PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

mobile

qrcode


0


    • 2013.07.02 Tuesday
    • -

    月刊KELLy4/23号にsototoが載ります!

    0
      花粉症に目も鼻もヤラれているカトウです。
      マスクの奥からこんにちは。

      ナゴヤ女子必読の情報誌、月刊KELLyの「農ガール特集」で
      sototoを紹介していただけることになり、畑ロケに行ってきました!

      「誰も農業やってないでしょ?」なんて声が聞こえてきそうだし、
      実際カトウもベランダでハーブを育ててる程度。
      そもそも【ガール】に入れてもらっていいのか?という疑問も…。

      去年の冬、カメラマン竹内さんの畑で野菜収穫&そとごはんをやったんだけど、
      そういう楽しみ方も農ガールへの第一歩、ということだそうで。



      竹内さんの畑は、去年の12月に訪れてから約3カ月ぶり。
      前回は昼間とはいえ極寒だったので、日差しがあったかいだけでテンションUP。


      あゆみちゃんも前回以上にウッキウキです☆

      撮影用だっていうのに、あいちゃんお手製のサングリアを
      ちょいと一杯いただいたりして、ゴキゲンで収穫スタート。

      菜花にほうれん草、サニーレタスにラディッシュ、
      5cmくらいの可愛いチビにんじんやゴボウ。
      ルッコラやコリアンダー、ローズマリーなどのハーブもいろいろ。
      ニンニクだって採れる。まだ早いけど、タラの芽も。



      キャアキャア言いながらたくさん収穫した野菜を、
      あいちゃんが手際よくステキ料理に変身させてくれました。

      メニューは、サーモンのグリーンサラダ、「STAUB」で作る蒸し野菜、
      ハーブを混ぜたクリームチーズをトッピングしたブルスケッタ。

      味付けはオリーズオイルと塩、ニンニクくらいなのに、
      やっぱり竹内さんの野菜はおいしい!
      ジャンキー世代代表の私が、野菜だけで満足できるもん。

      おみやげに収穫したてのラッキョウをもらったんだけど、
      胡麻油と塩でさっと炒めただけで、びっくりするくらいおいしかった。
      そして、ラッキョウがああやって栽培されてるって知らなかったな〜。


      そうそう。肝心の撮影は…と言えば、
      あいちゃんはTVや雑誌の常連なので余裕アリアリなんですが、
      カトウとあゆみちゃんは慣れておらず、カメラを向けられるとカチコチに。

      でも、春の日差しとおいしい野菜とサングリア効果で、
      リラックスして撮影を終えることができました。
      半分仕事とはいえ、平日の昼間に外でおいしいモノ食べるのって格別だよ。

      KELLy編集の田村さん、竹内さん、ほんとにありがとうございました!

      4月23日発行の月刊KELLy6月号、チェックしてみてくださーい☆


      0
        • 2013.07.02 Tuesday
        • -


        ページのTOPへ