PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

mobile

qrcode


0


    • 2013.07.02 Tuesday
    • -

    貪欲女子の台湾ツアー vol.2

    0
      どーも!あいです。
      じゅんちゃんがvol.1を書いてくれてから、ちょーっと時間が
      たちましたが(ごめん!)今日は私が食い倒れ日記を担当
      します☆

      台湾、ほんとよく食べてよく飲んだ旅だったの。
      まずは着いた初日の夕飯。。。王道だけど!
      絶対行きたかったディンタイフォン本店♡
      小龍包ははずせないっ!

      ここで、食べ方紹介〜。
       
      そう、小龍包は熱いのだ。やけどしてしまうのだ。
      なので、まず①皮をやぶり、②汁をのみます。
      そして③生姜と黒酢と一緒に召し上がれ〜♡

      *うまうまな小龍包を前に会話なし!食べる事に集中!!

      そしてそして、次の日は朝から牛肉麺(ニュウロウメン)。
      *どうよと言わんばかりの牛肉!

      でも私はそのお店で食べたこれに感動
      餅米の下にはさつま芋とスペアリブが隠れてます。名前なんて言うのかな。
      この入れ物もかわいくて、このまま蒸されているのです。
      激☆ウマでした〜!!!初めての出会い

      このお店には他にもおかずがいっぱい。見て選べるのです。地元の人にも
      人気高いの、わかるな〜。

      まだまだ続くよ、食べる道!

      お次は行かなきゃ!の屋台編。
      みんなのテンションも上がる〜
      でもここは仕事で疲れた体をひきずって向かった30代女子3人。
      無茶はできませんでした。。。

      そしてそしてじゅんちゃんが取材で台湾に行った時に見つけた
      おいしいトマト麺屋さんは、個人的にも大ヒット〜!
       
      *あゆみちゃんも妙なテンションに。。。

      さて今回、忘れられない食事が一つ。
      それはですねー、帰り際に空港で食べた最後の食事。
      衝撃的な麺との出会い!!

      こちら、食べ終わった後で申し訳ないんですけど、超でっかい
      豚足入りの麺でした。運んで来た店員さんもびっくり顔する
      くらいなんだから、相当なもんです。

      これ、あゆみちゃんが汗汗しながらがっつりいただいており
      ました

      すごいわー。特にお肉料理がすごいわー、台湾!
      まだまだ食べてみたい粉もの目白押しだったよ。
      そして安い!!

      たったの3時間で行けるんだから、また気軽に行きたいな〜♡
      その時はもちろんおなかをすかせて、もっとリサーチしてから
      再チャレンジしたいっです☆





      • 2011.07.20 Wednesday
      • -

      桃キャン vol.5〜tacos party

      0
        梅雨です、蒸し暑いです、毎晩ビールがおいしいです。
        ごぶさたしてます、カトウです。

        ようやくアップした干し肉バーベキュー編、いかがでしたでしょうか?

        GWに撮影したにも関わらず、タイコクラブ行ったり台湾行ったりで、
        牛歩の更新となってしまいました…ごめんなさい!

        そんな合間にキャンプを敢行してきたので、今回はそのレポートなど。


        場所は恒例の桃太郎キャンプ場ですが、
        昼間は暑くてたまらないので、気温が下がる夕方から翌朝までの短縮バージョン。

        「夏のアウトドアはやっぱり肉が食べたいよね〜」ってことで、
        肉各種とビールをがっつり買い込んでトワイライトキャンプのはじまりです。

         

        本日のメイン、タコス用のタマネギをみじん切りしつつ、
        台湾で豚の魂が乗り移った肉食女子あゆみちゃん、鶏もも肉の皮をベロン!

        鶏肉はスパイスとヨーグルトたっぷりのソースに漬け込んで、タンドリーチキンに。
        取り除いた皮は串に刺して鶏皮串にします。

         

        挽き肉とタマネギとホールトマトでタコスの具を煮込んでいる間に、
        炭火台ではホッケやタンドリーチキンが次々と焼き上がります。

        メキシコ的でインド的で日本的な和洋折衷、最高!
        ビールに合えば、なんでもよし。



        タコスの皮は炭火でこんがりと焼いて〜↓



        ミックスビーンズ入りのタコスミート+レタス+トマトをのっけて、
        好みでアボカドディップとチーズとタバスコをオン。

        ほどよくスパイシーで、夏の夜のキャンプにうってつけ!なおいしさでした。


        当然のことながら、

        50本近くあったビールやワインや酎ハイは瞬く間になくなり…。
        蒸し暑い夏の夜は大人たちの脳みそを溶かし…。

        門外不出のヘン顔バトルをはじめ、
        開放的すぎるナイトキャンプは続くのでありました。


        *至極まともな夜の1枚。


        *二日酔いの大人たちと爽やかな若者と可愛いワンコ1匹。
        ありがとうございました。



        桃太郎キャンプ場、のびのびしてて大好きだけど、
        さすがに真夏は過酷なので、来月は山奥の避暑地で開催予定。

        カレーまつり×流しそうめんやるよ!わくわく。

        貪欲女子の台湾ツアー vol.1

        0
          どうもどうも!カトウです。

          twitterではぼちぼちつぶやいてましたが、
          6月にsototoの3人組で台湾へ行ってきました〜。

          あまりに盛りだくさんで1度では書ききれないため、
          食いだおれ編はあいちゃん、
          物欲編はあゆみちゃんが後日お伝えします。

          てなわけで、ここでは旅の記録をざっくりと。


          *空港でハサミとアーミーナイフを没収されたあいちゃん。
           なぜそんなものがポケットに…。


          *まずは機内でビール1杯目。
           あいちゃんのマシンガントーク、炸裂。
           カトウは完徹明けのため、まもまく撃沈。
           

          ほぼノリとタイミングで決まった台北2泊3日の旅。

          実はわたし、5月に仕事で台北に行ったばかりなんですが、
          カツカツなスケジュールでお土産すら買えず、
          「不完全燃焼だ〜」と嘆いていたら、ふたりが乗っかってくれたんです。
          (なんとロケ滞在中に即決!)

          そんなノリ重視のわたしたちらしく、
          飲みたいときにビール飲んで、食べたいものたらふく食べて、
          欲しいもの直感で買って、疲れたらマッサージ行って…
          てな具合に完全ノープラン。

          移動はぜんぶタクシー(何百円で乗れちゃう)で、
          気持ちの赴くまま、貪欲な欲望に従うのみ。

          観光で訪れるべき中正記念堂や龍山寺や国立故宮博物館、
          女子なら足を運ぶだろうと思われるTAIPEI 101やデパートもノーチェック。


          台湾って、言わずと知れた親日国だからってのもあるけど、
          なんだか街の人がおおらかで楽しそうで優しい。
          アジア屈指の世界都市なのに、気取ってなくてエネルギッシュ。

          なので、気ままに歩いてるだけでも愉快なんですね〜。


          初日は、大真面目で占い行って、ディンタイフォンの小龍包に感涙して、
          カオスな夜市ぶらぶらして、足つぼマッサージで昇天。

           
          *社会見学の小学生のようなふたり。
           右は日本でもおなじみのディンタイフォン。1人10個はいける!

           
          *「2011年7月から婚期です」と先生。
           その言葉、信じてもいいんですね!?
           足つぼマッサージ師さんは、買収して日本に連れて帰りたい。


          2日目は、午前中から牛肉麺食べてビール飲んで、
          マンゴーかき氷食べて、街をぶらぶら。

          歩き疲れたから今度は全身マッサージで昇天して、
          またまたディンタイフォンの小龍包でとろけて、
          士林夜市でチャイニーズな雑貨やチープな帽子買ったり。


          *牛肉麺が有名なお店で朝から瓶ビール。大人って楽しいぜー!


          *クリエイター雑貨のセレクトショップやタピオカミルクティーなど、
           女子らしいスポットも行きました(一応アピール)。

          3日目は台湾茶を買いに行って、トマト&卵のおいしい麺を食べて、
          またまたマンゴーかき氷食べて、空港で台湾ラストビール飲んで出国。


          *あゆみちゃんが空港のレストランで闘った巨大豚骨入りラーメン。
           改めて肉食女子の威力を見せつけられました。
           (帰国後、たまにブビブヒ鳴いてるのが気になりますが…)


          このあと、機内でおつかれ酒盛りをしただけでなく、
          セントレアからの電車でも缶ビールを開ける奔放っぷりで、
          ゲラゲラ笑いっぱなしの台湾ツアーは終了。

          でもって、いまだに魅惑の小龍包にとりつかれ、
          名古屋でも食べに行ったりしているわたしたちです。

          また台湾行きたいな〜☆



          *ふたりのブログでも旅の模様が書かれているので、こちらもぜひ!

          ↓あゆみちゃん
          ●台湾に行ってきました1
          ●台湾に行ってきました2

          ↓あいちゃん
          ●台湾日記。
          ●台湾買い物報告。

          干し肉キャンプ

          2
           
          やっほー!ご無沙汰してます、あいです。

          今日はまもなく公開になる、干し肉バーベキューのロケの時の記事を
          アップしまーす☆

          晴天が気持ちいい連休中、じゅんちゃんやあゆみちゃんが、みんなで
          キャンプをしているよ、ってことで今回はそのキャンプに乱入!
          sototoです!!!詳しくはあゆみちゃんが、桃キャンvol.4~G.W
          キャンプで書いているので、そっちも見てね。

          キャンプのみんなは、何やらたこ焼き器を使って、いろんな味のたこ焼き
          風なおかずやおやつを作ってくれますわーい、楽しい〜

          そしてなんと夜にはあゆみちゃんが、ベリーダンスを踊ってくれたんだって!
          すごい〜!!


          そして今回じゅんちゃんの後輩のごまちゃんが、sototoハンコを作って
          くれました♡いろんな色でハンコを打った、紙ナプキンとセットで
          プレゼントしてくれて、感動☆★☆ありがとう〜!!!!!

           

          そんなあったかメンバーの見守る中、sototoのロケはスムーズに行われ
          今回もご機嫌で楽しい記事に仕上がりました。

           
          撮影中はあゆみちゃんに餌付けしたり〜(笑)

          近くでキャンプしていた子供達とたわむれたり〜

          ほんとのんびり、ごろんとしたくなるような、ピースな一日。

          そんなのんびりsototoの干し肉バーベキュー、楽しみにしててね☆



          日比谷オクトーバーフェスト

          1
          こんにちは!カトウです。

          ビアガーデンにキャンプに野外フェスにプロ野球観戦…。
          外で飲むビールが最高に「んまい!」季節になってきました。

          さてそんな中、週末に日比谷公園で行われていた
          「日比谷オクトーバーフェスト2011」に遠征してきたので早速レポート!

          そもそもオクトーバーフェストって、ご存知でしょうか?

          ドイツ・ミュンヘンで200年も前から続いている世界一のビール祭りで、
          ビールを愛するわたしがいつか行きたいと願ってやまない、夢の祭典なのであります。

          その日本版が、日比谷公園で行われているこちら。
          噴水広場をドイツビールやソーセージを売るテントがぐるりと取り囲み、
          ステージではテンション高めなライブなども。

          「さー浴びるほど飲むぞー!」と鼻息荒く向かったんですが、
          なんとこの週末に梅雨入りしてしまい、当日も雨。

          …なんだけど、大勢の人たちがカッパ着たり傘さして愉快にビール飲んでて、
          ビール好きには晴れも雨も関係ないんですね〜。ピース。

          わたしたちも、傘の上に傘をのっけるという技を編み出して即席の屋根を創り、
          飲んできましたよ!ドイツビール。

          憧れの1リットルジョッキ。ああ、幸せの重み。



          黒いのは、「ホフブロイ」という醸造所のデュンケルというダークビール。
          ほのかなキャラメルの香りで、まろやかなお味。

          手前は「フレンスブルガー」という醸造所のバイツェン。
          “日本初登場の樽生”というコピーに釣られて購入。
          みんなで違うビールを買って、ひと口ずつ回し飲みするのが楽しい。

          ビールがグイグイ進む、ドイツの郷土料理も揃ってます!



          ぶりりん!と弾ける肉厚でジューシーなソーセージ。
          ハーブ風味やカレー味、黒胡麻と竹炭を練り込んだブラックチョリソなど、どれもうまいー!



          牛肉をビールで煮込んだヴァイツェンビール肉。
          柔らか〜とろける〜幸せ〜。
          プレッツェル(塩パン)をソースに漬けて食べても美味美味。
          おなじみのキャベツの塩漬け「ザワークラウト」もおいしかったです。

          そのうちsototoでも、ミニオクトーバーフェストやりません?
          手作りソーセージって難しいのかな〜?


          そうそう。

          東京行く前に宇都宮へ遊びに行ってきたんだけど、
          噂の餃子、おいしかったです。



          栃木といえば那須高原、那須高原といえば…ということで、こちらも。



          毛並みがもっふもふで、口を左右にモゴモゴさせてたアルパカ。
          めちゃんこ可愛かったよ〜。


          ページのTOPへ